美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

白菜の移植

皆さんこんにちは😃


相変わらずさスッキリしない天気が続きますね。


先日種まきしました、大根、白菜、小松菜が芽を出し成長してきています。

ホウレン草、春菊、小松菜の種蒔き追加しました。


白菜も移植にはまだ早いかなあと思う感じですが、全部移植しました、100本はありそうです。

そんなに誰が食べるの・・・ほんとだね!(^。^)


残念ながらまだジャガイモ掘りができていません。


早くしなきゃね。そうそうまだ草刈りも残っていますよ!


ほどほどにやっていますので、なかなか進まないですね。


キャベツの移植畑の用意もしなきゃならないし、、、


そうそうキクイモが大きく育ってきましたよ、畑が菊芋だらけでどうにもならないなあ!

花も咲いてきましたよ。


まあのんびりと慌てずに楽しみながらやっていますので‼️


f:id:mimasatoyamanouen:20190906192445j:plain

白菜移植予定の畑です。

f:id:mimasatoyamanouen:20190906192604j:plain