美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

台風21号直撃被害ありませんか?

皆さんこんにちは、いつもありがとうございます。

台風21号四国近畿直撃で大型台風と脅されましたが、私家の方では藍住の被害はほとんどありませんでしたね。

また里山農園の方はどうであるろうかなあ!

菊芋は全部倒れてしまっているでしょうね、生命力の旺盛な芋ですからきっと大丈夫でしょうね👌

これから持ち上がってきますよ。(立ち上がってきますよ)

びっくりでしょうね‼️

そろそろ花が咲くところでしょうか?

皆さんはいかがでしたでしょか?

大丈夫でしたか?

被害の度合いは如何ですか?

また品不足の発生ですかねえ、、、


キュウリ、トマト、ナスビがどのようになっているだろうかなあ!

もうほとんどが終わり近くですからね、、、

*喜多野安心市さん11周年に入り誠におめでとうございます🎉

今後の益々のご発展を希望いたします。今後とも我々を導いてくださいますようお願い申し上げます。


f:id:mimasatoyamanouen:20180905010409j:plain

マタタビがたくさん取れましたので乾燥マタタビとしています。薬として頂きます。

f:id:mimasatoyamanouen:20180905010741j:plain

大麻比古神社千年余りの楠です

貫禄がありますね!