美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

『マタタビ』『ミョウガ』『トマト』の出荷

皆さんこんにちは、、、

残暑はまだまだ厳しいですね!

このところ投稿できていなくてすみません!

明日、マタタビミョウガ、トマトの出荷予定です、よろしくお願いいたします。

お買い上げ頂ければ嬉しいです😆


合わせて、珍しい貴重な「コシアブラ」、

「山ウド」、「ヤブラン」のポット苗も出荷していますので、お買い上げ頂ければ嬉しいです。😆

ありがとうございます。


*「マタタビ」の実の出荷も珍しい貴重なものです。

体に良いそうですよ、ネットでも調べて見てくださいね!

マタタビ」の名前は疲れた旅人が、マタタビの実を食べて、元気を取り戻してまた旅ができたという由来から来ているそうですよ!

本当に健康に良いそうですね、

脊柱管狭窄症で手足が痺れて困っている方から毎年注文がありますよ‼️

マタタビ酒にして🍶少しずつ飲んでいるそうです。確実に効果があると言って感謝されています。

毎年喜んで頂き嬉しい限りです😊

試してみて下さいね、、、。


*愛猫🐈家の皆さんへ

また猫の大好物だそうですよ!

喜んでメロメロになります。

猫のストレス軽減。

猫の健康にも良いそうです。


マタタビ酒の作り方‼️


マタタビの実500グラム(出荷している一袋分)または1Kg(二袋分)

②氷砂糖1Kg

ホワイトリカー1.8リッター


*効能効果

血流促進効果、胃の健康を保つ効果、生活習慣病の予防改善効果、免疫力を高める効果・・・(^。^)

疲労回復、滋養強壮、痺れ、神経痛、胃腸の弱い方、冷え症、などなど、、、凄い効能効果ですね・・・

ネットで調べてビックリです‼️

倦怠感が取れない方も試して見てくださいね!


*乾燥して粉にしたものが、昔からの漢方で言われている「もくてんりょう」ですよ!

そうかそうか凄いはずだね、出稿しながらたまげています(^。^)

*ネット通販では500g2.000円しています。

こちらでは500g500円です。

知ってもらうため大サービスですよ‼️


*出荷日      8月28日(月曜日)


*出荷先      喜多野安心市


*商品         マタタビミョウガ

                     トマト


                     山ウド苗、ヤブラン

                     コシアブラ苗、



f:id:mimasatoyamanouen:20170827150203j:plain