美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

草抜きと草刈りが多いです。

皆さんこんにちは!


今年は雨が少ない感じがしますがいかがですか?

草だけはたくさん勢いがありますよ。

昨日も今日も草刈りです。


相変わらずキクイモは生命力が強くて、残念ながらなかなかね倒しできません。


出荷ができず畑にトラックターで引き込みましたが、写真のような状態です。・・・どうしたものかなあ(^。^)


コシアブラとウドはあまり手がかからずです。美味しい順から1〜2位を占めますよす!


新しいジャガイモ畑も菊芋の攻勢で今回で3回目の菊芋退治です。

ジャガイモを生かそうとしているので!

反省していますが、良い体験だと前向きに捉えています。(^。^)


お陰で玉ねぎは雄が一つもなく上出来です。

トマト、キャベツ、は勢いよく伸びてきました。

ごぼう、ニンジン、キュウリ、

ナス、カボチャ、いまいちです。


竹の子、ミョウガは勢いがあります。

楽しみです。


f:id:mimasatoyamanouen:20190604100213j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20190604100309j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20190604100352j:plain