美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

残念ですが『キクイモ』を畑に引き込み。

皆さんこんにちは😃

お元気のことと思います。

久しぶりになりました。

寒い1ヶ月でしたが、暦の上では春ですね、、、蠟梅が咲き、梅の花ももうすぐでしょうか?

蕗のとうも出てきましたよ!


元気に頑張っていますよ!

ラクターでキクイモを畑に引き込みました・・・残念ですが、でも、もったいないなあ(^。^)


椎茸の原木に菌入れをしてやりましたよ。40本ほど、、


昨日からの雨で霧が撒き農作業は何もできないなあ、、、天気になればタラの芽の種根移植を100本ほどする予定です。

畑作りから大変なんですよ、、、でも頑張ろう(^。^)


f:id:mimasatoyamanouen:20190206114413j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20190206114956j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20190206114809j:plain