美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

カボチャ、山ウド、トウモロコシ、の移植

皆さんこんにちは!


ゴールデンウィークを楽しまれたことと思います。

私は毎日が自由で野菜作りなどしながら楽しんでいます。


1日1日緑が濃くなり、真っ赤なドーダンツツジ、真っ白なオオデマリ卯の花、群生のシャガの花などなど満開ですね。ヒラドツツジの花も咲きかけて来ています、朝早くから小鳥のさえずりが聞こえ、自然の中で恵まれた生活ができ感謝感謝です。


カボチャ、山ウド、トウモロコシ、夏野菜などの移植をしました。


山ブキ、ウドの若芽などが収穫できています。


誠に申し訳ないですが、まだ体の調子がイマイチで出荷はできません。


ウドの若芽は、最高に美味しいですね、料理は天ぷら、酢味噌和えなどで頂きます。

お酒好きの方には最高のアテになるでしょうね!

皆さん一度味わって見て下さい。


キクイモは、出荷できなくて勿体無かったですが、トラクターで畑に引き込んでしまいました。

その結果、畑一面隙間がないほど生えて来ました。

どうしょうもないのでそのまま放置して見ます、

どうなることやら、、、多分ダメでしょうね(^。^)


ウドの新芽

f:id:mimasatoyamanouen:20180510074122j:plain


山ブキ

f:id:mimasatoyamanouen:20180510074244j:plain

キクイモの発芽

f:id:mimasatoyamanouen:20180510074635j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20180510074405j:plain

f:id:mimasatoyamanouen:20180510074450j:plain

f:id:mimasatoyamanouen:20180510091832j:plain