美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

キクイモの花が満開です。

皆さんこんにちは!

大きな台風が来るということで、三連休も予定が狂ったりで大変な方もいらっしゃるのじゃないでしょうか?

どうぞ台風が逸れてくれますように、被害がありませんようにと祈るしかないですね。(^。^)

私も美馬里山農園の台風準備をして藍住の自宅に帰ってきました。

出荷させていただいている産直市の「喜多野安心市」さんも台風のため本日は休みだそうです。


さて、

「山ウド」、「タラの芽」、「キクイモ」の花が今満開です。

写真を貼付しますね!

「キクイモ」は台風で倒れるかもしれませんが、本当に生命力が強くて過去の台風では全部立ち上がってきていますので、きっと大丈夫でしょう!

後1ヶ月もすれば出荷が始まると思います。お買い上げ頂ければ嬉しいです😊

キクイモの花

f:id:mimasatoyamanouen:20170917115440j:plain

キクイモの花が畑一面に咲いています。すごく綺麗ですよ!

f:id:mimasatoyamanouen:20170917115031j:plain

山ウドの花です。

f:id:mimasatoyamanouen:20170917115125j:plain

たらの芽の花です。

f:id:mimasatoyamanouen:20170917115207j:plain