美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

山菜のポット苗作りを始めようかなあ!

皆さんこんにちは!

熱い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


里山農園では、畑、林道の草刈りや、山の中の整備等で汗をかきながら元気に働いています、働けることに感謝です(^。^)


☆今年から山菜の『コシアブラ』ポット苗を出荷しています。

山菜の女王と呼ばれていますが、

味と香りは抜群ですね、天ぷら料理が最高ですよ!

大変珍しいと思います。良ければ見て下さい。大きさは1メートル程度です。


☆来年から拡大してみたいと思っていますので、先日山に採りに行き

10センチ〜30センチ程度の物を

100本ほどポット苗に植え替えました。

さあ、どうなることやら分かりませんが、来年が楽しみです。(^。^)


☆それ以外に山菜の王様と言われる『たらの芽』ポット苗100本程度作ります。


☆また山菜の『ウド苗』ポットも

100本程度作ります。


☆紅葉苗ポット100本程度

ヤブラン苗ポット100本程度


色んな事に挑戦して見ます。来年も楽しみが増えましたよ、、、(^。^)



皆さんも楽しみにして下さいね!


☆7月後半ごろから『ミョウガ』、『マタタビの実』の出荷が出来そうです。

お買い上げ頂ければ嬉しいです😊


f:id:mimasatoyamanouen:20170721120518j:plain


マタタビ

f:id:mimasatoyamanouen:20170721120849j:plain

f:id:mimasatoyamanouen:20170721120943j:plain