美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

山菜の女王『コシアブラ』の出荷

皆さんこんにちは、いつもありがとうございます。


いろんな花が咲き誇り、鶯はじめいろんな小鳥がさえずり、暖かい春となりました。また木々は芽生え最高の季節ですね!


山の中を駆け巡り、自然からの恵み、山菜の収穫をしてきましたよ、

ありがたい事です。(^。^)


山菜の女王と言われる貴重な『コシアブラ』たくさん収穫できました。

上品な香りは、芽を摘んだ時からしています、不思議と気が落ち着きますよ。


採取期間が短く(芽の伸びが早い)一週間程度ですから、お早めにどうぞ、すぐ無くなりますからね‼️


上品な香り、コクのある風味、一度は味わってみて下さい。

絶品ですよ(^。^)

たらの芽よりも美味しいと言われる方が増えて来ています。

人気上昇中のコシアブラです。


料理は、天ぷら、炒め物、混ぜご飯、パスタの具材にと盛りだくさんです。

今日は、パスタに炒めたコシアブラをからませ食べてみました。

上品な香りとコクのある風味がパスタに合い大変美味しく頂きました。

幸せを感じますよ、、、本当に・・・


*今回の出荷は、コシアブラ、たらの芽(3個のみ)ワラビです。

天然ものですよ‼️


出荷日     4月27日(木曜日)


出荷先    喜多野安心市


                すきとく市(ワラビのみ)                            (タクト店、藍住店、藍住南店)


f:id:mimasatoyamanouen:20170426134400j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20170426134502j:plain