美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

こちらは大雪です

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?


里山農園では昨日昼前から雪が降り出し☃️大変でした。

夜まで降り続き停電となり水道も止まり大雪で大慌てです。

今回の雪は、いつもの粉雪と違い水分を多く含んだ雪ですよ、木の枝が垂れ下がり下の土まで着きそうですね。

里山農園では初めての体験です。

写真貼付しますね。

こんな綺麗雪景色も初めてです、ありがたい事ですね、感謝です。


なかなか農作業が進みませんが、休みなさいと教えてくれているのでしょうね、きっと・・・?

でも、やる時はやりますからね(^。^)


もうすぐ、たらの芽、コシアブラ

ヤブカンゾウ、など山菜の出荷となってきますので、お楽しみに‼️


f:id:mimasatoyamanouen:20170401124715j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20170401124815j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20170401124925j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20170401125118j:plain