美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

「キクイモ」の出荷

皆さんこんにちは、ご無沙汰しています。

前回投稿から第2波の寒波襲来で、大雪でなかなか溶けませんでした。

三日前にやっと溶けましたよ(^。^)

朝目覚めると、土地がまだ毎日凍っていますよ。

平地では考えられないでしょう。

でも、

夏場は涼しくクーラーは、いりませんよ、、、。

ありがたい事です。


*キクイモ掘りがやっとできました。

改めて「キクイモ」の効能効果を見てみますと、、、

*血糖値を下げる効果があるとして、糖尿病患者さんや、生活習慣病を気にする方の注目を集めている食べ物ですよ(^。^)

*色んな料理に使えますよ、

キンピラ、煮物、天ぷら、サラダ、お味噌汁の具に、簡単に電子レンジでチンして醤油とマヨネーズをかけても美味しいですよ。


実感している事は、便秘に効果大という事ですよ(^。^)

また「キクイモ」がだいぶ認知されてきたかなあと思います(^。^)


イヌリンという成分が豊富に含まれています。

芋という名前が付いていますが、植物繊維です、低カロリーでダイエット食材ですよ(^。^)


*無農薬、有機栽培です。

お買い上げ頂ければ嬉しいです。

いつもありがとうございます😊


出荷予定日        2月24日(金)


出荷先           喜多野安心市


                       すきとく市


f:id:mimasatoyamanouen:20170221205645j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20170221205751j:plain