美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

野菜の移植とキクイモ掘り

野菜の種蒔きしていたものが移植出来そうとなり、キャベツ、水菜、レタスを移植しました。(少し小さいかなあ?)

これから寒くなるので、年内収穫は無理かも(^o^)

遅すぎたかなあ〜!


*キクイモ掘りをしました。

有機肥料の施し過ぎで失敗でしたが、昨年並みの収穫は、期待できそうです。(^o^)

食味しましたが、美味しくいただきました。昨年と味は変わりませんでした。(キンピラ料理)


*キクイモは、イヌリンが豊富で糖尿病の治療、予防効果があるそうですよ。健康野菜で人気上昇中です(^o^)

*キクイモの食べ方

生姜のようにゴツゴツした芋ですが、皮をむかなくても大丈夫です。

有機肥料で無農薬栽培です。


*煮物・炒め物・天ぷら・味噌汁・豚汁・サラダ・カレー・・・等

私は、キンピラの炒め物が大好きですね。

出荷致しますのでよろしくお願い致します。

お買い上げ頂ければ嬉しいです。

ありがとうございます。


*キクイモの出荷


出荷日      10月22日(土)


出荷先      喜多野安心市

                 

出荷先      すきとく市


f:id:mimasatoyamanouen:20161021080535j:plain

f:id:mimasatoyamanouen:20161021114711j:plain

f:id:mimasatoyamanouen:20161021080816j:plain