美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

「キクイモ」の花が咲き始めました

盆も終わりお疲れ様でした。まだまだ残暑が厳しいですね!

久しぶりの投稿になり失礼しています。家庭の都合で山に来れませんでした。残念でした(^o^)


また、たくさんの草が生えて来ています、早く刈らねば、焦っていますね(^o^)

然しながら、有難いものでキクイモが大きく育って3メートル近くとなり、見てくれと言わんばかりに、花も咲き始めましたよ!


*今回出荷は、ミョウガ・トマト・

                マタタビの予定です。


マタタビですが、今年は正常どんぐり型が多いです。かぼちゃ型と同じく効能、効果は同じですよ(^o^)

マタタビ酒を作り味わってみて下さい。

喜んで頂ければ嬉しいです。


出荷日       8月21日(日曜日)


出荷先        喜多野安心市

                    

                   すきとく市


トマトは熟し過ぎていますが甘いです。(^o^)

お買い上げ頂ければ嬉しいです。

ありがとうございます。


f:id:mimasatoyamanouen:20160820093332j:plain


キクイモの全体写真です


f:id:mimasatoyamanouen:20160820093604j:plain

たらの芽の花も咲き始めました。

f:id:mimasatoyamanouen:20160820093941j:plain

f:id:mimasatoyamanouen:20160820094127j:plain


ウドの花も咲き始めました。

f:id:mimasatoyamanouen:20160820094239j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20160820093744j:plain