美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

玉ねぎの収獲

*玉ねぎの収獲をしました。

今までにない立派な玉ねぎができました。水管理を含め有機肥料もやり

、愛情を注いだ結果かなあ(^o^)

玉ねぎさんありがとう、感謝です‼︎

写真貼付


*ジャガイモも一部収獲してみましたが、まだ早い感じがしますので来週頃かなあ〜と思います。自分としては、立派なジャガイモができたと嬉しい限りです(^o^)

品種は、メークインですよ!

写真貼付


*山ブキもだいぶ大きくなってきましたよ!

食味して見ましたが、結構美味しいですね‼︎

写真貼付


*キクイモもだいぶ大きくなってきましたよ、グーンと伸びてきました。

写真貼付


*ウドの大木と言われますが、大きくなってきましたよ、まだ新芽が出てきていますので、もっと大きくなっていくのでしょうね!

新芽は、まだ出荷できそうですね!


*試験的に昨年収獲したウドの種を蒔いてみました。(小さな種子です)

プランタンと露地にですよ、小さな小さな芽がイッパイ、イッパイ出てきましたね!

びっくりしています、どのように処理すればよいものか悩んでいます⁇

(^o^)

写真貼付


ミョウガもイキヨイ良く伸びて来ましたよ!

写真貼付


*出荷予定日     6月18日(土曜日)

出荷商品     全て無農薬栽培です

   山ブキ・玉ねぎ・ジャガイモ

   ウドの新芽(天ぷら用)

出荷先     喜多野安心市

     

                すきとく市(山ブキ)

北島店・松茂店・タクト店・川内店


新玉ねぎです

f:id:mimasatoyamanouen:20160615190733j:plain

新ジャガイモです

f:id:mimasatoyamanouen:20160615190812j:plain

山ブキです

f:id:mimasatoyamanouen:20160615190955j:plain

キクイモ

f:id:mimasatoyamanouen:20160615192424j:plain





ミョウガです

f:id:mimasatoyamanouen:20160615191112j:plain

ウドの小さな小さな苗

f:id:mimasatoyamanouen:20160615191228j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20160615191327j:plain

ウドの大木

f:id:mimasatoyamanouen:20160615191531j:plain