美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

山ブキ・レタス・ウドの新芽の出荷

美馬市美馬町の山間部800メートルの高地で栽培していますので、平地より温度が4〜5度低いようですね!

朝夕の冷え込み、温度差が大で野菜等の甘味が増しているように思いますが(^o^)


*桜の開花から始まり、今はツツジ等が咲いていますが、平地より20日程度咲くのが遅いようですね!


*平地では、「フキ」等の出荷が終わりの頃と思いますが、美馬里山農園では、これからの出荷となりますので、お買い上げ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。


*美馬里山農園では、当日又は出荷1日前に収穫した物を出荷していますので、新鮮さには自信が有りますね!

今回出荷のレタス、ウドの新芽は、当日朝収穫したものです。

但し、遠距離の為出荷は、一週間に一回程度となっています。


栽培方法は、無農薬・有機栽培です。


*出荷日     5月月21日(土)


*出荷先    ①   喜多野安心市        

(山ブキ・レタス・ウドの新芽)

   レタス、ウドの新芽の出荷は、少々です。


*出荷先  ②すきとく市 (山ブキ)

      北島店・鳴門駅前店・松茂店・

      タクト店


f:id:mimasatoyamanouen:20160520123505j:plain