美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

山ブキ、レタス、ワラビ、ウドの芽の出荷

*平地では、フキの出荷は終っていると思いますが、里山農園ではこれからですよ。それだけ寒いのですね!


*昨年の秋に植えたレタスが、巻かずに越冬して、やっと巻いてきました。

越冬しているので甘いかも知れませんね(^o^)

小ぶりで量も、少ないですが、朝採りですから新鮮さは、抜群ですね〜。お買い上げ頂ければ嬉しいです。


*ワラビの出荷は、少々ですが、今年はこれで最終となります。


*「ウドの芽」は、今回初めての出荷となりますが、ご賞味してみて下さいね!

私の個人的見解ですが、こんな美味しい山菜食べた事ない、きっと病み付きになる事間違いないと思いますね。

天ぷらにしてご賞味くださいね。大人の味、苦味がたまらないと、ビール、お酒がもう一杯進む事でしょうね(^o^)

私は、毎年食しています。幸せを感じています。自然の恵みに感謝ですね〜。


*山菜の芽の御三家と言えば、たらの芽・コシアブラの芽・ウドの芽でしょうね(^o^)

本当に美味しい山菜です。


*無農薬・有機栽培です。



出荷日     5月14日(土)


出荷先     喜多野安心市      (レタス・ヤマブキ・ワラビ・ウドの芽)

                 

出荷先    すきとく市・・タクト店

             (ヤマブキのみ)


f:id:mimasatoyamanouen:20160513144643j:plain