美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

貴重な天然山菜「コシアブラ」について

*たらの芽は、一般の方々に広く認知され、特に天ぷら料理が有名で、美味で山菜の王様と呼ばれています。


*一方「コシアブラ」は、ほとんど知られていませんが、特有の香りとコクがあり、なめらかな風味が最高です。最近人気上昇の山菜ですよ!

山菜の「女王」と呼ばれて、たらの芽より美味しいと言う方が多いですよ。

*天然山菜では、なかなか食べられない貴重なものです。高級料亭のみかも(^o^)

①冷温帯林に生育するので場所がかなり限定されます。

②木が10m以上になりますので採取が困難となります。

③大きく伸びていない芽を摘み取ります。

④芽の成長が早いので採取期間も2週間ほどに限定されます。

冷蔵庫に保管すれば1ヶ月近く持ちますが、早めにおあがりくださいね。

*お買い上げ頂ければ嬉しいです。


*食べ方は、

天ぷら、炒めもの料理を、お勧めします。用途は色々ありますが・・・


*一度ご賞味して見てくださいね、美味しいと忘れられない味になるでしょう(^o^)


出荷日    4月19日(火)

出荷先    喜多野安心市


f:id:mimasatoyamanouen:20160418213146j:plain