美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

たらの芽、コシアブラの出荷

*暖かい日が続いていますので、山菜の、芽の成長も早く、「コシアブラ」の出荷も予定より早まりそうですね!

お買い上げ頂ければ嬉しいです。

*本日の山菜出荷

      ①ワラビ

     ②ヤブカンゾウ

     ③たらの芽

     ④コシアブラ

     ⑤ハリギリ

コシアブラの出荷は今年初出荷ですよ!少々ですが、まだまだ知られていませんね。山菜の女王と呼ばれとても美味な山菜で、人気上昇しています。たら芽よりも美味しいと言う方が多いですよ!

*ハリギリは幻の山菜と呼ばれ、貴重な山菜です。大変美味しいですが、殆ど見つかりません!

ヤブカンゾウは、ビタミンA.B.C.更に豊富な鉄分が含まれて、貧血の方に良いそうですよ!


出荷日   4月17日(日)

出荷先   喜多野安心市

*追記

天然山菜「たらの芽」「コシアブラ」の出荷は4月25日で終わりました。芽が大きくなり過ぎました。本当に短期間で貴重な山菜です。

お買い上げ頂き有難うございました。


f:id:mimasatoyamanouen:20160417052358j:plain