美馬里山農園

自然と共に暮らして20年。自然の美、豊かな自然の恵みに感謝です。徳島県の山間部、美馬の山800mの高地です。気候、風土に合った山菜、山野草、野菜等の栽培に挑戦しています。

コシアブラ苗ポット移植

自山より採取してきた「コシアブラ」苗木をポットに50鉢移植しました。

30cm〜80cm程度の苗木ですよ!

葉が出ていないので、棒立ち状態ですね〜!h

芽が出始めたところですが過去の体験からすれば、水やり管理さえしっかりすれば、根付くことは間違いないと思いますね(^o^)

*「たらの芽」苗木50鉢と「コシアブラ」苗木50鉢ができました。

山菜の王様と女王様が揃いましたよ〜。来年の春が楽しみです。

活着する事を願いつつ!


*たらの芽とコシアブラの芽も多少出かけた感じですね。

たらの芽は、12日過ぎか?コシアブラは20日過ぎか?

頼りないが天候次第です(^o^)

出荷しますので、よろしくお願いします。

*色んな事にチャレンジしてワクワクしています。

たらの芽の「ふかし」も少ないですがうまくいったようです。

たらの芽の頂芽のみ促成させてみましたが、これも少ないですがうまくいったようです。

家庭用です、味はどうか?楽しみです(^o^)


f:id:mimasatoyamanouen:20160405210355j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20160407102210j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20160407102335j:plain